研修動画(オンライン配信研修)のご紹介
これまでに配信された研修動画(
トレーニング名 | 内容 |
「これからの販売員はコミュニケーターへ!」 | お客様のニーズを的確に把握し、それに合わせた提案をするためのコミュニケーション力と、エグゼクティブからも求められるおもてなしの流儀をレクチャー。 |
「オンライン接客のプレゼン術」 | オンライン接客でポイントになる点や、お客様の購入意欲を刺激するプレゼン術、そのための具体的なトレーニング方法を紹介。 |
「どんな時でもお客様をファンにするクレームマネジメント」 | クレームを、お客様にファンになっていただく機会としてポジティブに捉える考え方や対応方法について学ぶ。 |
「心を伝えるコミュニケーションの基本」 | 「お客様に素敵になっていただきたい」という心を商品知識以上に伝えられるかが大切。心が伝わるコミュニケーションについて学ぶ。 |
「今だから見直したい敬語のこころ」(初歩編) | お客様とのやりとりでよく使う言葉を例にした敬語クイズを解きながら、楽しく、わかりやすく正しい敬語を学ぶ。 |
「敬語のこころ ―お礼状の書き方」( 応用編) | 販売員の皆さんがよく書く「お客様へのお礼状」について、いくつかの例をもとに解説。 |
「自分を高め、商品価値も高める接客」 | お客様の心をつかむ接客のポイントを、表情、振る舞い、言葉遣いのそれぞれのテーマで具体的に学ぶ。 |
「今だから見直したいVMDの基本」 | ブランドの価値、商品力を高めるVMDについて、ディスプレイの実例、色の使い方、什器配列の原則等を学ぶ。 |
「経営者の視点で見る店舗」 | 店舗マネジメントをより広範な知識を持って行うために、KPI、店舗のPL、キャッシュフローを経営にどう生かしていくかを学ぶ。 |
「マスクに負けない笑顔」 | マスクをしていても印象がアップするための前髪、メイク、笑顔のコツを実演を通して学ぶ。 |
「コロナ禍で見直したい、ファンづくりの基本セミナー」 | IT技術の利用が増える販売の現場で、これからのお客様づくり、そのための販売員の役割を学ぶ。 |
「敬語のこころ 応用編―お礼状の書き方」 | 販売員の皆さんがよく書く「お客様へのお礼状」について、いくつかの例をもとに解説。(応用編) |
「アンコンシャスバイアス
-もっとコミュニケーションが良くなる!」 |
『アンコンシャス・バイアス』について。無意識の思い込みがあることを知り、知った上でどう行動するかを解説。 |
「今 求められるコミュニケーション」 | よりスキルを高めるために新しい時代のコミュニケーションのコツを学ぶ。 |
「売り場を科学しよう」 | 店長・店舗マネジメント向け。科学的なアプローチにより、接客数を増やして売上をアップさせる方法を学ぶ。 |
「Back to the Basics」 |
商品を、店舗の魅力と人間力で売るためにスタッフ全員が身につけるべき販売の基本的なポイントをレクチャー。 |
「変化を味方につける脳と心のしくみ(レジリエンス)」 | 変化を上手に受け入れ、今まで以上の力にするための方法を「脳科学」という切り口で紹介。 |