【受付終了】「AI時代の販売の未来」
2018.2.14
日本プロフェッショナル協会では、会員企業の皆様に有益な情報のご提供や販売の魅力を
再確認していただく機会として、定期的に講演会を実施しております。
今回はその第3回として、昨今大きな注目を集めているAIに関する分野で多くの見識と事例をお持ちの
日本アイ・ビー・エム株式会社 Watsonカスタマー・エンゲージメント事業部 事業部長の樋口正也氏にご登壇いただきます。
既にAIを導入しているリテール業界での事例のご紹介から、今後どのようにAIが販売の現場に導入されていくのか、
そして現在よりもAIの導入が進むであろう未来予想について、接客販売という観点を交えながらお話しいただきます。
店舗で働かれる方だけではなく、管理部門、各部門の管理職の方々にも、日々の業務に活かせるヒントがたくさん詰まっていることと思います。
是非多くの方に受講いただけますようお願い申し上げます。
記
日 時:2018 年 3月 14日(水)18:00 ~ 20:00
場 所:LVMH WATCH&JEWERY 銀座ミーティングルーム
(東京都中央区銀座4-5-16 銀座四丁目ビル5階)
募集人員: 40 名 ※先着順
募集対象:販売に関わる全ての方
※販売員、ブティックマネージャー、販売・管理部門の方等ご興味のある方はぜひご参加ください。
受 講 料:無料
講演内容:「AI時代の販売の未来~新たな顧客接点へのAIの活用事例と接客への応用~」
AIは、様々な業界への応用が進み、顧客との接点や接客への応用も例外ではありません。顧客との接点も多様化し、AIスピーカーなど言葉での様々なサービスとの対話や活用、ネット上での顧客体験を可視化し、接客での顧客体験向上に生かすなど様々な応用がされています。
国内外での最新事例、さらにAIの発展した活用事例を踏まえて最新の動向をお伝えします。
【講師プロフィール】
樋口正也 氏(日本アイ・ビー・エム㈱ Watsonカスタマー・エンゲージメント事業部 事業部長)
新潟県出身。京都大学工学部卒。日本IBM1993年入社 大和研究所、本社等にてソフトウェア関連事業、
クラウドコンピューティング事業の立ち上げを行い、2009年〜2010年より東北支社長、 2013年北海道・東北支社長、パートナー・アライアンス事業部ソリューション事業部長、 Watson事業部 EcoSystem担当 事業部長、コグニティブソリューション事業 常務補佐を経て、現職。 |
【申込方法】
ご好評につき、満席にて受付を終了いたしました。