研修プログラム

スタッフをやる気にさせる、チームで成果を出す!
「店長のためのコミュニケーション」

communication

日本プロフェッショナル販売員協会では、販売員のモチベーションを向上させ、

チームとしての成果を伸ばすために必要なコミュニケーションを学ぶ研修プログラムを実施します。

 

本プログラムは、継続して売上を上げられる店舗に共通するスタッフのコニュニケ―ションを切り口に、

コミュニケーションの基本から、スタッフの能力や可能性を引き出すコーチング、

そして店舗の売上に貢献できるチームづくりを学べる内容です。

 

ディスカッションやワークもあり、明日から取り組める具体的な方法が盛り込まれているプログラムですので、

ぜひ多くの方に受講いただけますようご案内申し上げます。


日  時:2018年11月16日(金)10:00 ~ 17:00 (昼食休憩、途中休憩含む)

場  所:エトワール心斎橋ビル LVMHトレーニングルーム C

(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目9番17号 3階)

募集人員:30名

※先着順

募集対象:店舗においてスタッフの育成、チームマネジメントに携わる方

受 講 料:会員価格 12,000 円(税別)※受講一人あたり

 

<プログラム概要>

1.店長は何をする人なのかを理解しよう

2.いいチームとは何かを考えよう

3.チームの発達段階に合わせた関わり方

第一段階

・安心安全な場をつくる

第二段階

店舗内コミュニケーションの重要性

・傾聴(カウンセリング・コーチングスキル)する

・質問

・ラポールの確立

第三段階

・メンバーをやる気にさせることが役割(動機付け)

・チームメンバー同士で支援する

第四段階

・信頼と結束

・任せる

 

4.チーム力を高める「情報共有」

・「情報共有」のポイント

・「情報共有」のさせ方、受け方

5.まとめ

・いいチームは結果として売上があがる

 

 【講師プロフィール】

有限会社ヒューマンスキルプラネット 篭池哲也 氏

大学卒業後、リクルートグループにて求人情報誌関連の営業及び各種企画に携わる。

リクルートグループ退社後、流通業を中心として教育コンサルティング会社に入社。

企業研修の企画・運営及び人事制度等の構築、またセミナーの企画立案と講師派遣プロダクション業務に従事。

平成10年に同社を退社。翌平成11年有限会社ヒューマンスキルプラネットを設立。

メンタルとロジックの両面からアプローチできる講師として、様々な企業・団体で研修・講演を担当。

人材育成コンサルタントとしても、企業の気づかない課題を見つけだし解決するだけでなく、企業そのものの成長をも導き出すとして、活躍中。


【申込方法】

<会員企業様>
※お申込みは、各社とりまとめていただき、所定の申込用紙を事務局までメールまたはFAXでお送りください。(締切10月31日)

※翌月のシフトが決定していない場合は、参加人数のみでお申込みください。後日参加者情報をいただきます。

※受講料についての参加者個人と会社の負担割合や有休か公休かなどの扱いは、各社にてご判断ください。

※お申し込み後のキャンセルに関しては、11月5日までにご連絡ください。

その後のキャンセルにつきましては、返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。

※お申込み多数の場合、抽選とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

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