研修プログラム

「インバウンド・カスタマー・マネジメント」研修プログラム

      訪日外国人客への接客バリエーションを増やす!

 

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日本プロフェッショナル販売員協会では、会員企業様の販売員を対象にしたトレーニングプログラムとして、

「インバウンド・カスタマー・マネジメント」研修プログラムを実施いたします。

 

本プログラムでは、昨今増加している訪日外国人客特有のニーズや行動特性を理解し、

適切で効果的な訪日外国人客応対法を習得することにより、

接客を通しお客様に満足のいただける経験をしていただくとともに、

訪日外国人客応対の喜びや楽しさを実感できることを目指します。

アジア、欧米、ムスリムなど国籍別に特性と対応を具体事例豊富な講義とワークショップを

密接にリンクさせた構成で、お客様に合わせての柔軟な応対を即店舗で実践いただける内容です。

 

また講義の後半には実際に訪日外国人客に多く対応している店舗の店長の方々にご登壇いただく

パネルディスカッションも組み込み、経験や成功事例を聴いていただくことで、

より接客の現場で活用しやすいプログラムとなっています。

 

外国人客に対する苦手意識をなくし、相手に合わせて応対を変化させる

接客のバリエーションを増やすことができる機会として、

ぜひ多くの方に受講いただけますようお願い申し上げます。

 

 

日  時:2017 年 2月 14日(火) 10:00~17:00

場  所:LVMH WATCH&JEWERY 銀座トレーニングルーム
(東京都中央区銀座4-5-16 銀座四丁目ビル5階)

募集人員:30名 ※先着順

募集対象:訪日外国人客への対応を学びたい販売関連の担当者(営業担当、店長、販売員)

受 講 料:会員価格 12,000 円(受講一人あたり) 一般 30,000円

 

※本プログラムは、語学力の有無にかかわらずご参加いただけます。

 

≪プログラム概要≫

◆第一部◆

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◆第二部◆

訪日外国人客応対の現場を経験した店長(会員企業様所属)と千葉氏とのパネルディスカッション

 

 

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【申込方法】

ご好評につきお申し込みは終了いたしました。

 

受講中の様子

先日開催されました「インバウンド・カスタマー・マネジメント研修」は、

販売員の方をはじめ、カスタマーセンターの方など多くの方に

ご参加いただきました。

 

訪日外国人の国ごとの特性を学び、理解することで接客の質を高め、

お買い物を楽しんでいただけるだけでなく、顧客になっていただくためのヒントを

講師の千葉先生にご教示いただきました。

また後半のパネルディスカッションでは、会員企業の店舗から、

訪日外国人客の多い店舗の店長や担当者の方にご登壇いただき、

実際に取り組まれて効果のあった接客方法など、実践に即した内容を

お聴きし、大盛況のうちに終了いたしました。

 

参加された方の主なコメント】

・時間があっという間だった。もっと勉強したかった。
・JASPAの研修は2回目だったが、前回同様わかりやすくお店ですぐ活かせる内容でとても満足。
・パネルディスカッションの時間があっという間だった。

   もっと時間を長くして、取り組んでいる様々な接客方法を聞きたかった。

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