研修プログラム

【受付終了】ネガティブなクレームをポジティブに変える!
お客さまを「顧客」にする「クレームマネジメント」

 

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日本プロフェッショナル販売員協会では会員企業様の販売員を対象にしたトレーニングプログラムとして、

「クレームマネジメント」研修プログラムを実施いたします。

 

本プログラムでは、クレームをネガティブに捉えず、お客様にファンになっていただく機会として

ポジティブに捉えられるよう、講義に加えロールプレイやディスカッションを通じ、

明日から活用できるマインドとスキルの習得を目指します。

特に協会主催ならではの魅力あるコンテンツとして、店舗で実際に発生したクレーム事例を取り上げ、

リアルで実践的な学びを重視した内容になっています。

 

以前にクレーム対応研修は受講したがもう一度学びなおしたい、知識・スキルをアップデートしたい、

クレームマネジメントをしっかり身につけたいという方に最適な研修です。

お客様とのコミュニケーションという切り口でクレーム対応マネジメントを学ぶ機会として、

ぜひ多くの方に受講頂けますようお願い申し上げます。

 

 

日時:2017 年 9月 27日(水)10:00 ~ 17:30 約6.5時間(昼食休憩、途中休憩含む)

場所:LVMH WATCH&JEWERY 銀座ミーティングルーム

(東京都中央区銀座4-5-16 銀座四丁目ビル5階)

内容:ワークやロールプレイングを通して、顧客視点やクレームの対応の実際と
効果的コミュニケーションのあり方への気づきを促し、
明日から使えるクレームマネジメントのテクニックを学びます。

 

<プログラム概要>

クレームプログラム

 

担当講師 :クレーム対応コンサルタント 益田麻実 氏

募集人員 :24 名 ※先着順

募集対象 :クレームマネジメントを学びたい販売員の方

受講料  :会員価格 12,000 円(税別・受講一人あたり)   一般 30,000円(税別・受講一人あたり)

以上

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【申込方法】

<会員企業様>
※お申込みは、各社とりまとめていただき、所定の申込用紙を事務局までメールまたはFAXでお送りください。(締切9月10日)

※翌月のシフトが決定していない場合は、参加人数のみでお申込みください。後日参加者情報をいただきます。

※受講料についての参加者個人と会社の負担割合や有休か公休かなどの扱いは、各社にてご判断ください。

※お申し込み後のキャンセルに関しては、9月15日までにご連絡ください。

その後のキャンセルにつきましては、返金いたしかねますのであらかじめご了承ください。

※お申込み多数の場合、抽選とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

 

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